【玉石混淆】宝石の煌き/Splendor/スプレンダー/戦略/戦術/攻略 ノート

全く持って玉石混淆ですが、宝石の煌き -Splendor-の戦術・戦略をわかりやすくまとめていきます。

宝石の煌き カード覚え方(というより覚えられない第2レベル5-3コスト)

これがちょっと曲者です。

5コストと同じく、白-赤-黒グループと青緑のグループにわけて考えてみます。
(↓まず初めにこちらの記事を読んでおいてください。)

 https://bousi.hateblo.jp/entry/2020/05/08/010420

 

まず、白カード

f:id:bousicom:20200515144207j:plain

赤5コストカードと同じく、赤が5個、そして循環色のもう一つの色の黒が3コスト。

次に赤カード

f:id:bousicom:20200515144021j:plain

黒5コストカードと同じく、黒が5個、そして循環色のもう一つの色の白が3コスト。

 

なるほど、規則性がわかってきましたね~。

 

そうしたら 黒カードは多分・・・予想がつきますね。^^

見てみましょう。

 

f:id:bousicom:20200515144344j:plain

 

ん・・・?

f:id:bousicom:20200515144528j:plain


緑???・・・


ぜんぜん違う!
白はどこに行ったんでしょう?

赤の3は合ってます。^^;


白はどこ行った?

探してみると、ここにいました。

f:id:bousicom:20200515144833j:plain

何故?

謎は深まるばかり。

 f:id:bousicom:20200515145205j:plain

どうやら青と緑は普通の組み合わせに戻ったようです。

第3レベルの7-3コストの7が5になっただけ。

 

何故か黒だけ、この規則性の輪からはじき出されてしまったようです。